AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

スイスポ冬支度

ということで11月末にオイルとフィルタ交換をしました



使用したオイルはREPSOL ELITE Brio 5w-30
フィルタはPowerFilter Ti100

ついでにドレンボルトもマグネットつきに変更
KYO-EI MAGNET DRAINBOLT M14x1.5

フィルタの脱着にSTRAIGHTのフィルタレンチ68mm



さくっとオイルを抜いて

ドレンを閉めて
(ボルトの頭が14mmから17mmに変わります)

フィルタのパッキンにオイル塗って

取り付けorz
どうもTi100は純正の68mmに比べると若干大きいようで・・・
カップレンチがまったくはまらないのでゴムハンで打ち込んだら外せなくなったというw
まぁこれだけがっちりはまってると走行中に落ちることもないかな・・・
現在100kmくらい走りましたが、外れそうな気配はありませんorz
まぁ次回交換のときはフィルタ壊しても大丈夫だからそのときにとることにします



新しいオイルを入れて終了


交換後は若干吹け上がりがよくなったように感じます プラシーボだろうけどw
交換時の走行距離は約3300k、前回交換から2000kくらいしか走ってないねw
燃費は相変わらず15k/Lのあたりをうろうろしてます


某茄子出たらGPSレーダーでもつけたいなぁ