AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

Ninjaさんのその後

先日4年ぶりぐらいの転倒を喫し、廃車もやむなしかと思われたNinjaさん
とりあえずバイク屋に持っていくためにはずしたリアフェンダーからウインカーを移植
自分のNinjaはプロトのエアロフラッシュという貼り付け式のウインカーに交換しているのですが、今回の転倒でごっそりなくなってしまいました(゚Д゚;)
しかし純正ウインカーでこけた時のようにカウルの根元がいってしまうことはありませんでした
やっぱりあのウインカーは換えるべきだと思うんだ。見た目的な意味でも・・・


補修が完了したらバイク屋にレッツゴー


現物の状況を確認し、とりあえずバックプレートとスイングアームの間に長めのタイヤレバーを突っ込んで、てこの原理で押してみることに
気合一発タイヤレバーを引くと見てわかるほどプレートの位置が修正されていきます(゚Д゚;)さすが鉄フレームだ・・・
ある程度スイングアームとの隙間ができたら今度はモンキーを噛ましてさらに気合一発!
以下劇的びふぉーあふたー
Before

After

熟練の巧みの技でステップが元通りに!


というわけでとりあえず廃車の危機は乗り越えました!
とはいえ破損したパーツは変えておかないとまずいので、いろいろぽちっとなー
今のところタンクとサイドカウルを省いて約30k飛んで行きましたorz(ちなみに中の人の修理代は2k未満)
まだヘルメットも替えないといけないんだよなぁ・・・
また、もう1回左にこけたらさすがにやばそうなので、何か対策考えないとなぁ・・・


とりあえず今年の走行会は問題なく走れそうです
天気と中の人の問題がなければ、ですが・・・