AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

SwiftにEscapeを載せてみたでござる

GWが7連休になることが確定したので、実家にEscapeをもって帰ろうと思います
で、とりあえずテストで積んでみることに

とりあえずこんな感じに落ち着きました
しかし意外に積むのが大変だったなぁ
EscapeがでかいのかSwiftが狭いのか・・・
今回の車載についていくつか小物を購入しました
1.タイオガ ホイールカバー(1本用)*2

1個1kほど 2本入るのもあったけど、結構厳しいっぽいコメントがあったので、1本用を2つ購入
2.オーストリッチ スプロケバー

1個\400くらい ロード用(小さい)とMTB用(大きい)があるけど、Escapeには13-26が付いてるのでMTB用を購入
3.MARUTO チェーンカバー

1個\700くらい 輪行袋買うのもどうかと思ったので、ピンポイントでカバーできるこれを購入


固定は3箇所

廃チューブを使ってフロントフォークを助手席のヘッドレストに固定
コラムは倒したシートと助手席の間にはめてしまう

廃チューブを使ってシート裏フック→トップチューブ→シート裏フックで固定(写真を撮った後に変更しました)
もう1箇所右のチェーンステーを通してシート固定用のフックと固定

天井とのクリアランスはこんな感じ
って判り難いがな・・・
とりあえずあたってはないです・・・


一応近所を10分ほど走り回った感じだと、固定は特に問題無さそう
しかし後方視界が悪いw
潔く寝かしたほうがいいのかしら・・・