AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

きかいのはんらん

土曜に新型スイスポの見積もりを取りにディーラーに行ってきたんですが、その翌日駐車時に妙な音がしたので確認してみるとご覧のあり様

f:id:AMX-002:20181021095719j:plain

パンクしてるやん…

 

チャリのパンクはよくありますが、自動車のパンクは初めてだなぁ

 

とりあえず近場だったので一旦自宅に撤収しジャッキアップ

f:id:AMX-002:20181021100752j:plain

はい見事にボルトが刺さってます

まぁ場所がわかったのでチャリに乗ってパンク修理キットを買い出しに

f:id:AMX-002:20181021111739j:plain

タイヤを外してボルトを抜くとこんな感じ

ちょっと空気を入れて石鹸水をかけると泡が出てきたのでここで間違いない模様

というわけで初めてのパンク修理

手順を確認しながらやってたので画像はないです

使ったのはこちら

 

修理が完了したら空気を入れて車両に戻します

ビートは落ちてなかったので車載されているパンク修理キットのコンプレッサーで充填できました

f:id:AMX-002:20181021120842j:plain

しばらく置いてみた感じは形を保っているのでとりあえず修理完了かな

 

しかし以前のZC11もZC32の購入に向けて動き出した時に運転席側のロックが機能しないのが発覚したんだよなぁ