AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

はじめてのぱんくしゅうりorz

今日某川の河川敷の10k地点で休憩中にリアの空気圧がおかしいことに気づくorz

何とか途中までは走れたんだけど、最後は信号待ちで確認したら完全にタイヤつぶれとるorzorz

というわけでパンク修理しました
一応前のMTBルック車でタイヤ交換はやったことがあったので何とか完了

参考にしたサイトはこちら

で、こんな穴が開いてました
水につけて確認するまでもなかったw

以前前車のタイヤ交換時に使用したパナレーサのチューブについてきたイージーパッチなるものがあったので使用
使用法は付属のサンドペーパーで穴周辺を馴らし、ゴミを取り除いた上でパッチを当てるだけ
パンク修理自体は初めてだったけどこれは楽チン

一応タイヤ側に異物が残ってないか確認したらこんなことになってました
そら穴も開くわな・・・

後から調べたところ今回使用したイージーパッチは高圧タイヤには向かないようです
とりあえず修理後は問題なかったんでしばらく様子見てみます・・・