AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

スーパーバイク アップステッププレート

到着(・∀・)


ほんとにパーツのみw
取り説も何もないがなw
まぁ見ればわかるから必要ないのか・・・

早速取り付け
右Before

右After

左Before

左After

取り付けは見たまんま 既存のステップをはずして、プレートをかませるだけ

ただし、左右とも何点か注意することがあります

まずは右

マスター-キャリパー間のブレーキホースが長すぎ
ただ変に折れたりはしてないので問題なさそう

リザーバー-マスター間のブレーキホースも長すぎて微妙に折れてる
行きつけのバイク屋で聞いてみたところ、
ブレーキホースの短縮 or リザーバーにステーをかませて移動させる などで対処したほうが無難とのこと
まだ新車からフルード交換してないから今度ついでにお願いしておこうかしら・・・

ブレーキスイッチがいっぱいいっぱい・・・

左側

シフトペダルをはずしてからシフトロッドをはずし、付属の延長を装着
で、そのままだと最短にしても組み付けできません
できたとしてもおそらく変速できない状態になります。
そのため、シフトロッドのミッション側を一旦はずしてちょうどいい角度になるようにはめなおす必要があります
ここはおそらくチェーンオイルでどろどろになっていると思うです(;´Д`)
Before

After

ちなみに今回の作業の規定トルクは左右ステップブラケットボルト 25N・m 2.5kgf/m
シフトペダルは記述が見つけられなかったので同じく25N・mで締めておきました

チョイノリ後の感想としては、
今まではギリギリ前に座らないと窮屈だったけど、逆に後ろいっぱいに座ったちょうどいい感じに
まだ町乗りをちょろっとしただけなのでなんとも・・・
そろそろ気温が上がってきたっぽいので、久しぶりに遊びに行ってみようかなぁ