AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

WH-R500投入

木曜の夕方にEscapeの物が到着∩ ゚∀゚)')

シマノ WH-R500

シマノのロード用ホイールです

今回はついでにスプロケも交換
シマノのHG50-8s 13-26T

スプロケの装着にはこんな工具を使います
ストレート ロックリングリムーバー

スプロケを順番にリアハブにはめていき、ロックリングを装着し、工具をセットして固定します


ストレートのロックリングリムーバーは21mmのソケットで回せるので、手持ちのトルクレンチが使用できました。
今回は50N・mで締めておきました

ちなみにはずす場合はもう一つスプロケットはずしなる工具が必要になります。

んで装着

赤のロゴが(・∀・)カコイイ!

ちなみにリムが細くなったのか、装着後はブレーキを調整しないとまったく聞かないので注意
今回はレバー側での微調整で事足りました。
また、変速についても一応問題なくできている様子。


変更後の感想は30km/hくらいでの巡航が楽になった印象
風の影響もあるのでなんともいえないけど、練習でトコトコ20kほど走って平均速度が25km/h→27km/hくらいになりました

今回の作業は工具も含めても15kくらいでいけるので、結構コスパはいいかもしんまい
しかしそろそろエンジンの強化が必要ですねorz