AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

2011 SUPERGT第1戦岡山の準備

たった今チケットと駐車場を確保してきました(;´Д`)

去年カメラをD7000に変更したので、新しい望遠ズームが必要になりました。
候補としては新型の AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
お友達お勧めの AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
購入検討してたのは去年の12月位で、そのときは70-300が40kくらいだったんで、新品を買う予定にしてたんですが、
何故かキャッシュバックキャンペーンが発表されると10kほど値上がりorz

55-300については AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED の後継としてエントリーモデルのダブルズームにセットされるレンズだそうで

一応中級機のD7000なので、ここは70-300が値下がりするまで待つことにしたんですが、2月末になっても50kを下回らないorz

なので今回は中古で70-300を購入しました。

今年はこれで参戦予定です
ちなみに初戦は3/19,20のSUPERGT合同テストになります
それまでに予備のバッテリーを準備しないと・・・