AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

ステム調整

rouge11氏よりアドバイスを受けたので111のステムを上下入れ替えてみました。


Before

After

ちょっとスタンドのかけ方が違うのがあれですが、だいぶ上がってるように見えます。
ロードレーサーとしてはかっこ悪いかw
ちょっとハンドル上過ぎるな・・・直しておこう


作業としては
 1.ハンドルをはずす
 2.ヘッドキャップを緩めて抜く(緩めすぎ注意orz)
 3.ステムを緩めて抜く
 4.ステムを交換
 5.ヘッドキャップを取り付ける
 6.ステムの固定ボルトを締める(締めめすぎ注意)
 7.ハンドルをつける
時間的には1hくらいでできると思います。
自分はヘッドキャップを緩めすぎてコラムの中にパーツを落としましたorz


とりあえずこれでしばらく乗ってみます。
とは言っても今週末はずっと雨予報ですがorz