AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

SUPERGT 岡山

去る5/21,22にSUPERGT岡山Rdに行ってきました
本来は4月の予定だったんだけど、震災の影響で第1戦なのに開幕戦じゃないという謎の状態に
今年は金曜フリー走行もあったんだけど、仕事の関係で見にいけませんでしたorz


予選日は比較的天気も安定してたんだけど、決勝日は朝から土砂降りorz
クルマのワイパー最速にしても前が見えなかったんだぜ


予選結果的にGT500はブリジをはいたGT-RとSCが全体的に速い感じ
どうも今年はHSVは無理そうな空気を感じます('A`)
GT300はFIA-GT組が上位に 意外だったのが、ミクZとイカF430がQ3まで残ってたとかな


決勝日は悪天候で朝のフリー走行が中止orz
でも決勝レースまでには雨は上がって、サポートレースとかもあったので何とかドライで始まりました
しかし現地で観戦する最大の欠点はレースが今どうなってるのかわからないことなのです(´・ω・`)
一応実況はしてるんですが、そんなもんスピーカの目の前にでもいないと正直聞こえないし・・・
サーキットビジョンもPit出口と2コーナー手前にしかないからなぁ
せめてTIもサーキットFM入れられないかしら・・・ そんな金ないか・・・orz
とりあえず先頭はIMPUL GT-R KEIHIN HSV RAYBRIG HSVな感じ
レース終盤トップのIMPUL GT-RをKEIHIN HSVが抜いたのを確認したんですが、
その直後Pitスルーペナルティーを食らっていました(´・ω・`)ぐぬー


最終的にGT500はIMPUL、RAYBRING、KEIHINの順にフィニッシュ
GT300は全部FIA組でVantage、458、ガヤルド その下にミクZとイカF430
最初はネタみたいなもんだったのに速くなったもんだなぁ

N氏の大好きな青いGT-R 祝電を打っておきました(´・ω・`)

いいところにいるのになかなか勝てないRAYBRIG orz

ペナがなければなぁ・・・ 終盤の猛追はすごかったです



1年たって大分マシンがよくなってきた様子 初優勝おめでトン

1戦目から連続2位表彰台 これからが楽しみです

3台のガヤルドの中では一番安定していました

ずいぶんと速くなったもんだなぁ

サーキット侵略中


今年のGT500は赤と青のGT-R対SC勢になりそうな気がしますorz
HSVの去年の勢いはどこへ行ったのか・・・
GT300は高速のFSWでも低速のTIでもFIA組が上位を押さえている感じ
JAF組にもがんばって欲しいところです


というわけで今年のGT観戦はこれで終了の予定
次回は6/19にTIで行われるMotoRevoでニーラー(レーシングサイドカー?)が走るそうなんで見に行く予定