AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

接触事故(´・ω・`)

前回の記事でヘルメットを変更した話をしましたが、早い話事故って頭を打ったため買い換えざるを得なくなったわけです(´・ω・`)
今回自分のほうはほぼ無傷で、相手に数針縫う怪我をさせてしまいました・・・
とりあえず事故の件は日曜日に円満に解決しました。


で、被害状況


左側頭部から落ちたような記憶があります(;´Д`)
ピントがずれてますが、おもいっきり割れてるのでXLVは引退となりました・・・




フレーム側には奇跡的に傷がありませんでした 左のペダルは若干削れてますが・・・
で、Fホイールが御覧の有様w
ブレーキに干渉してホイールが回らないので、事故現場からフロントを上げた状態で引き上げました
写真だとわかりづらいですが、Escapeのフロントにブレーキを開放した状態ではめてもシューに干渉するぐらい歪んでおりますorz
ホイールに関してもどうにもならないので現在新しいのを発注中
フレームに関してはR500を入れて60キロほど走ってみましたが、特に問題なさそうな感じ


とりあえず今回の教訓として、チャリの事故でも保険が使えるようにスイフトかNinjaの保険内容の変更を検討中。
自分が結構やばいものに乗っているという意識を持つようにしないといけないな