AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

ホイール新調

先月事故ったときにReflexのフロントを曲げてしまいましたorz
で、新しいホイールを買う必要に迫られたわけなんですが、最近ちょっと興味のあった手組みホイールをオーダーすることにしたのです。
(自分で組むという選択肢は今回なしです(;´Д`))
構成はこんな感じ


RIM:MAVIC OPEN PRO BLK 32H F&R
HAB:TNI EVOLUTION(for SHIMANO) 32H F&R
SPOKE:DT REVOLUTION BLK 2.0/1.5
NIPPLE:SAPIM ALMINIUM RED
RIM TAPE:VITTORIA
フロント:695g リア:865g


QR込みで大体1700gぐらい
で届いたのがこちら

持っただけで重さの違いがわかりますw
まぁReflexはFront 945g/Rear 1175g(多分QR除く)らしいから当たり前か・・・
さくっとタイヤ&スプロケを入れ替えて装着

足回りが黒くなって引き締まった感じがしますヾ(´ー`)ノ


前後MavicOpenProのBlack


ハブはTNI Evolusion
結構軽量ハブとしては有名らしく、前後あわせるとULTEGRAより180gほど軽いようです
まぁそれなりのお値段はしますが、これの上はDuraになってしまうので
ちなみにスプロケは元から付いてたMicheのものを移植したんですが、これすべてのギアがばらばらになるですよ
移植ついでに洗浄しましたが、かなり楽でした
でも国内で扱ってるところあるのかなぁ(´・ω・`)


乗ってみた印象として漕ぎ出しが大分軽くなりました
しかしタイムがよくなったかといわれると今のところReflexと大差ない感じ・・・
軽くなった分回してないと進まない感じを受けました
まぁこれは乗り手がヘタレだからでしょうorz
物としてはいい物を手に入れたんだから、そろそろエンジンの強化に励みましょうかw