AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

2011走行会秋

10/20に今年2回目の走行会がありました
相変わらず直前まで天気がいまいち読めない・・・気象庁仕事しろ('A`)


んで、今回はこんなものを投入

MagicalRacing タンクエンドFRP
A-TECHのタンクエンドとかなり悩んだんだけど、フォルムに惚れてこっちを購入


これぐらい離れてれば問題なく見えるんですけどね・・・
やっぱり塗装の才能ないわw
ちなみにこれの塗装にプラサフ1本(0.5k)、McPainter2本(2k*2)、ウレタンクリア2本(2.5k*2)を使用w
まぁプラサフとMcPainterの1本はあまり物で、実際に買ったのはMcPainter1本とウレタンクリア2本
でも差額を考えるとカーボンにしとけばよかったと激しく後悔orz



手前のCBRが友人のM氏 今回からオリジナルペイントのRX-7RR5を投入 激しく目立つw


んで1本目の走行開始

颯爽とPitを出る俺


しかしその後とんでもないことが!


































\(^o^)/
1週目の最終コーナーでグラベルに突っ込みましたorz
とはいえ転倒はしなかったので、そのまま隊列の切れ目を待って復帰
しかし黄旗なんか初めて振られたw
何とか復帰して冷静さを取り戻すと、GPSの電源を入れ忘れていたことに気づくorz
仕方ないので1本目は計測なしで走るも、やっぱり1度飛び出すとビビリ癖がつくのかうまく走れない(´・ω・`)
結局1本目はブレーキングミスも含めると3回ぐらいミスったかなぁ・・・
最終的にコンタクトが片方取れたんでPITインしてそのまま終了(どちらにしてもチェッカーだったぽい)


戻ってきて隣のPITを見るとこんなものが

写真屋さんの話によると結構タイヤテストなどで来ていることも多いんだとか
でもこの日は準備だけで走ってるところは見れませんでした(´・ω・`)


お昼休みを挟んで2本目
1本目のキョウフシンも薄れたようでいつものペースで周回できました
スンスーンと走っていると1台のネイキッドに追いついてしまったのです
しかしどうもコーナーで詰まるものの、直線の加速で置いていかれるのでいつまでたっても抜けないorz
コーナーで強引に行けば抜けそうな感じではあったんですが、レースではないのでそこは抑えて後ろについて回ることにしました
強引に抜かれるのって結構怖いしね(´・ω・`)
しかしこれがなかなかいいペースで走れるのです
やっぱり前に同じようなペースの人がいると走りやすいなぁ
走行後に挨拶したところ、車両はSRX600だそうで
そりゃ直線は無理だわwコーナーで詰まったのはむこうが5速だからかなぁ


そんな感じで2011年の走行会は終了
ちなみに今回のベストは2:28 前回が2:26だったからこんなもんですかね


ちなみに今回はお友達のB氏夫妻が撮影班として参加してくれました ありがとうございました
来年の走行会がどうなるかは分かりませんが、また気が向いたら付き合ってあげてくださいヾ(´ー`)ノ"