AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

新型スイスポその3

昨日の今日ですが、各自動車系の情報サイトに新型スイスポの詳細が載っていました


既報のとおりエンジンはM16Aで135hp、16.3kgmで6MTかMモード付CVT
ホイールは1サイズUPの17インチ 前にも書いた気がするけど、純正でこれはやりすぎではないんかな?
エクステリアはZC31と同じで前後バンパーとサイドステップを装備
個人的にはZC31みたいに下回りがグレーのほうが好みだったんだがなぁ
ちなみに欧州仕様にあったバックフォグはなくなっている模様


インテリアは基本的にノーマル車と同じかな?
メーターは相変わらずの240km仕様
シートはZC31の後期と同じようにブラック×赤ステッチ
CVTはストレート式でパドルシフト付き
どうもスズキのパドルシフト(というかZC72のXSにしかに気がするが・・)はステアリング側にパドルがついてるそうで、賛否両論ある様子
まぁ発表されたら1回は試乗してみるつもりだからそこは確認してみますか


お値段はまだ発表されてないけど、ZC31より大きく上がることがないといいなぁ
一応資金の目処はついてるけど、あんまりお高いと後が厳しくなるし・・・
ハイオク仕様におそらく保険はかなりあがるしね・・・
なんにせよ正式な発表が待ち遠しいです


追記
WebCG情報によると11/28発表ラスィ