AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

SUPREGT公式テスト

去年は例の震災でキャンセルになってしまったSUPERGT公式テストに行ってきました
ちなみに4セッション中フルでドライだったのは第4セッションだけだったのかな?
本戦は晴れて欲しいんだけど、毎年雨に降られてる気がする・・・


第1セッションはほぼウェット しかもありえないくらい霧が深いという状態
途中ガヤルドがスピンして赤旗中断になってから視界が悪いのでセッション再開が伸びるぐらい
まぁインフィールドから1-2コーナーが見えないぐらいだったから妥当なところかな
第1セッション終了後車に戻ってQKしているとまた雨が降り出す罠
午前ほどではないけど第2セッションもウェットスタートで最終的にはスリックで走ってたのかな?
2日目は夜の間に雨が降っていたのかまたウェットスタート
で、今回同行してもらったB氏のカメラの電池が第3セッションでお亡くなりになってしまったので、帰ってF1見ますかという感じで撤収


とりあえず下手の横好きで取ってきた写真を大量投下ヾ( ゚∀゚)ノ⌒゚



第1セッションTOPのDENSO KOBELCO SC430 コベルコのスポンサーついたってニュース見たときは若干吹いたw
去年も何度か速さを見せていたけど、今年は脇坂が移籍してきたのでさらに活躍が期待できそう

2番手タイムは前年チャンピオンのMora GT-R

3番手はEpson HSV-010 最近あまり結果が出てないのでがんばって欲しいなぁ

第2セッションTOPのIMPAL GT-R 毎年ここでは上位争いをしているので今年も来そうな予感
ちなみに第3セッションもTOPでした

2番手のウィダーHSV-010 去年は岡山では不調だったけどホンダ勢のエースとして期待
2日目第4セッションではTOPでした

3番手のNISMO GT-R 去年は3勝も上げたそうで 今年もこの勢いで行くんでしょうか

ドライでSC勢最上位のCermo SC430 岡山ではあまりSCが速い印象がないんだけど、今年は克服できるんでしょうか
第4セッションでは3番手タイム


しかし相変わらずホンダ勢は童夢以外がイマイチな様子・・・



GT300は元祖痛車のZ4が今回も快調な様子 2台目のZ4は第2セッション終盤にクラッシュし、その後走行できなかった模様

やたら大量に参戦してきたAudi R8 LMS 今回のテストでも4台ぐらい走ってた気がする
その中でも何台かはいいタイムを出しているようで実践も期待できそう

GT500やFNがハイブリッドどうしようって言ってる状態でプリウス登場
というか去年までのAXIOの面変えただけやがなw まぁGTではよくあることですか
今回のテストでは10番手前後のタイム まだまだ開発中でしょうか

まさかのGT-R GT3 といってもGT3仕様を発表した時点で来るかなとは思ってたけど
しかしGT500仕様と並んでいるといかにGT500のマシンが魔改造されてるかよくわかるねw
今回のテストではドライでもウェットでも上位タイムをマーク

みんな期待のBRZ 今回のテストでは全セッション通して5番手前後のタイムをマーク
まだまだ開発が必要だろうけど、JAF-GT勢としてはBRZぐらいにしか期待が持てないw


エントリーリストにはメルセデスSLS AMG GT3の名前が挙がってたんだけど、
なんでも前日のスポーツ走行で不具合が出たとかで結局全セッション走行できず
ちょっと期待してたんだけどなぁ