AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

SUPERGT 第1戦岡山

今年もSUPERGT岡山を見に行ってきました。
tu-kaここ数年絶対に雨がらみになるんだが、誰だよ「晴れの国岡山」なんて言った奴w

今回も写真を大量投下

今回Pole To WinのZENT CERMO SC
SCはこれまで岡山では勝ってなかったそうですが、今回初優勝

2位のRAYBRING HSV-010
途中ピットストップで前に出て、その後ZENTに抜かれるも、ラスト2ラップでパス
しかしファイナルラップで抜き返され 残念(´・ω・`)
ただ内容は悪くなかったので、今後の成長に期待

予選Q1落ちから3位表彰台のKEIHIN HSV-010
前年HSV勢で2番手だったのもあるので、今年も期待できそう



初優勝の表彰台で集中砲火を受ける平手の図w


GT300は下馬評どおりGT3車両が表彰台独占


昨年は2位だったGAINER R8 LMS Ultra
今回大量のR8が走ってたけど、安定してるのは11号車でGT3仕様ではないマシンはイマイチな模様


PoleスタートのENDLESS TAISAN 911
911GT3は今年3台出ているようですが、すべて上位フィニッシュ
GT3の性能調整の基準になるマシンだそうで常に上位に絡んできそうな感じ


前年チャンピオンの初音ミクBMW Z4 GT3
昨年は初表彰台からチャンピオンまで駆け上がったけど、今年はなかなか厳しそう


代わってJAF-GT勢

新規参戦のプリウスGT なにやらハイブリッド系のトラブルなどでストップ
その後復旧して走り出すも、結局リタイア 予選ではJAF-GT勢で最上位だったので、今後の開発に期待


期待のBRZ ピットインまでは中段を走行してたけど駆動系のトラブルでリタイア 流石SUBARUだ!


JAF-GT勢最上位の6位フィニッシュのガライヤ


近年調子の悪い紫電が7位フィニッシュ


相変わらずFIA-GT3勢のほうが優勢な感じ JAF-GT勢は今年も性能調整待ちかな?
でもFIA-GT勢は給油にかなり時間がかかるそうなので、次戦の富士500kmではどうなるかな


おまけ

テストでは走行できなかったメルセデス SLS AMG
ほかのマシンとは違う重低音を響かせて走ってました 今回は12位フィニッシュでした