AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

ETC装着とおまけ

GWに実家に帰るために急いでETCを手配しました

内装の取り外しなどについては他のZC72S系のBlogを参考にしました○ノ乙
内装については基本同じはずなので、いろいろと参考になります


今回は純正のビルドインスペースにPanasonic CY-ET909KDZを装着



スイッチボックスのキャップを加工してエーモンスイッチ装着
今回このスイッチの加工が一番苦労しました
見ての通りスイッチ自体がスイッチボックスに対してかなり大きいので、
キャップをギリギリまで削って、さらにスイッチボックス自体も解体→加工→接着して何とか装着orz



ETCセンサーは規定通りの位置に装着
前のスイフトのETCは友達に手伝ってもらってつけたので、
そのときの記憶をたどってルーフ→Aピラー→インパネ裏と配線


取り付け自体は多分1時間ぐらいでできたんだろうけど、どうにも配線の処理に手間取って4時間ぐらいかかりましたorz
足元のパネルの裏は大量の配線ですごいことになってるです
特にETC本体の配線がものすごくあまってるのでそのうちカットするか何かしたいところ・・・


おまけ

車内に時計がついてないんで、一緒に取り付け
使用したのはKashimura AK-81
シガー電源を使用してますが、バックライトがなくてもよければ配線しなくてもよさそう
今回はエーモンのシガーソケットを使用
やっぱり車内に時計無いと困りますよね(´・ω・`)
とりあえず今のポジションではこの場所でも問題なさそうな感じ