AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

GWR73sd装着

というわけで某茄子を使用してレーダー探知機をつけました
しかし個人的には探知機の機能はあまり必要なわけではなくOBD2接続による車両情報がメイン
で、今回購入したのはYUPIERUのGWR73sd


取り付けはバイザーの根元に友締めする為、付属の台座をばらしてエーモンステーにタッピングビスで固定


で仮付けするとこんな感じ

後はOBDコネクタを接続すればOK
ちなみにスイフトのOBDコネクタは運転席下のパネルを外して左側
そこからAピラーを通して終了



普段は燃費計モードで現在時速や回転数、水温なんかを表示してます
しかしこの手の燃費メーターあるとどうしても燃費運転してしまうw


以下使ってみた感想など
とりあえず初期設定で使ってみるとお前少し黙ってろといいたくなるほど警報が鳴りまくりw
かといってミニマムにするとまったく警報してくれないのでカスタムで適当に設定しました
GPSの補足についてはあんまりよろしくないです
まぁ推奨されてない使い方してるのでなんともいえないですが・・・
買い物に出るときは数分たっても測位できないのに、買い物が終わって帰る時は即測位できたり
正直前回の最終地点を記憶していれば済む話だと思うんだけど、どうなんだろう
またGPSの測位が終わるまで計器類のOBDデータの表示ができないのもいただけないです


まぁ不満点も多いんですが、とりあえず暫く使ってみようと思います。


PS.さっきYUPITERUのページ見たら後継品のようなものがw