AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

マフラー交換

今回は前回の予告どおりスイスポのマフラー交換のお話


候補についてですが自分はどうもリア2本出しというのが好きではないので、その時点で候補かかなり絞られます



排気口はFUJITSUBOとR'sが右でGReddyが左
またコンフォートマフラーGTS以外はセンターパイプから交換
お値段は パワーエクストリームR > R's > コンフォートスポーツGTS = AUTHORIZE R


折角だからセンターから全部変えたいのでGTSは却下
AUTHORIZEはRMが出ないか待ってたんですが、出ないっぽいのでパス
残る二つで悩んだんですがとりあえず径のでかいの逝っとけということで今回はパワーエクストリームRに決定
そして到着

('A`;)デケェ・・・


今回はさすがに自分の手には余るのでショップ持込で交換してもらいました
今使ってる安物ジャッキだとリアが馬にかかるところまであげられないのです・・・(´・ω・`)ローダウンジャッキホスィ


交換は30分ほどで終了したとのこと さすがプロだ
自分なら一日仕事だね



タイヤ交換ついでに撮影

リアランスもばっちり

とりあえずネット貼っといたけど、微妙だな・・・

センターパイプからこのような取り回し

テールエンドはヒートグラデーションあり
かつGReddyの刻印が 普段見えないよ・・・


交換後は2000rpmくらいから力強さが増したように感じます
だいぶ加速感が上がった気がします 音のせいかもしれませんが・・・


音量についてはアイドリングの時点で一般的には近所迷惑なレベルかと・・・
まぁ自分は基本昼間しか動かないのでそれほど問題にならないと思いますが
乗り換えた際はエンジンかかってるのかわからないくらい静かだったのですが、乗ってるほうとしてはこれぐらい音量があったほうが楽しいです
(前車のスイスポっぽいスイフトさんも爆音マフラーだったため)


今回工賃込みで約100kほどかかりましたが、十分満足のいく買い物でした。
そして来月は車検だ('A`)・・・