AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

いまさらSuperGT第1戦

いまさらですが、SuperGT第1戦鈴鹿&第2戦岡山に行ってきました

今回初めての鈴鹿 まぁ公式練習見に一回行ってるのでそれほど迷わず到着
土曜は天気もよく気温も上がって観戦日和
公式練習の時にはぜんぜん回れなかったんでとりあえず鈴鹿一周してきました
やっぱり施設は岡山の比じゃないね さすが国際コース
予選では童夢HSV-010がポール
小暮君はやればできる子
予選日はそのまま鈴鹿を出て銭湯でリフレッシュ後東名阪鈴鹿IC→亀山PA車中泊
正直セミバケで寝るもんじゃない
ちなみに土曜の雨から土砂降り&雷ゴロゴロ

日曜は雨は大体上がってたけど、夜の雨の影響でかなり気温が下がった
正直途中でカイロでも用意しておくべきだった(;´Д`)
そしてなぜかかなりひどい黄砂が



結晶はスタートは割とクリーンに でも路面の状態が悪かったのかGT300は複数台がオープニングラップでつぶれてた
GT500トップの童夢HSV130Rオーバーランして最後尾
そこからの追い上げ中に童夢ARTAEPSONの3台がホームストレートで絡んで
童夢ARTAが大破炎上(スポンジバリアが)



珍しくKRAFT SCががんばってたりもしたけど、全車のピットイン後にトップは近藤GT-R


最終的には近藤GT-R EneosSC RaybringHSVが上位3台
正直な話HSVはまだまだ調整不足っぽい
速いのは童夢だけで、今回のRaybringはピット作戦で前に出た感じ
GT-RもワークスのNismoがタイヤメーカー変更 でもマッチングがうまく行ってないのか。。。
全体的にSCのペースがよかった感じでした

本線終了後車まで戻って鈴鹿の駐車場から出るのに30分
そこから迷走しながら高速に乗るのにさらに1時間(渋滞込み)
家に着いたら10時回ってました(ノ∀`)
次の日休みだからできた無茶だなぁ

しかしこの日曜の観戦が響いたのか後日体調を崩したのでした