AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

PS3大破(´・ω・`)

先週の日曜日PS3をプレイ中いきなり画面がブラックアウト

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)。。。

(゚Д゚)こっちみんな

再起動できず、ディスクの排出もできない始末
(後から聞いた話だと、メイン電源OFFの状態でイジェクトボタン押したままメイン電源ONにすると強制排出するらしい 裏は取ってない)

仕方ないので修理に出すことに
で、今日帰ってきました。
基盤交換\12,600
まぁ現行PS3ではPS2動かないので、背に腹は換えられんのです

で、送る前に抜いておいたHDをさしなおして起動するとHDフォーマットしろとか('A`)バックアップトレテネーヨ
何とかデータが抜けないか試してみたんだが、メインHDの中身は標準のフォーマットじゃないらしいので断念
PS2,3とも全部データが飛んでしまいました(´・ω・`)

修理に出したとき、基盤交換だと初期化が必要とかいってたが、フォーマットならそういってくれ。。。
まぁ今回の場合はどのみちどうにもならんかったわけだが('A`)

これからはこまめにバックアップとろうかなぁ