AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

久しぶりのツーリング

しばらくチャリばっかりに乗ってたのでひさしびりにNinjaでツーリングに行ってきました
ソロですがorz

確か前に乗ったのが1ヶ月くらい前だったので、タイヤの空気を入れてから出発
目的地は生野湖でルートはてきとーに
K43から北上し、R312に合流したところで、前の車がちょっと多かったのでK404にそれてまたーりと進行
今日はかなり天気がよく、気温も高かったためK39に入って砥峰高原に寄り道することに。
K8は何年か前の大雨で途中で寸断されてるので、比較的車の流れは少ないのです。
途中小さな集落を抜けた先は上りの山道なのでちょっとがんばって走ります('(゚∀゚∩!
とはいってもブラインドコーナーが多いのでほどほどに・・・


そして登頂 といってもとのみね自然交流館まで登ったところで折り返し
休憩中にモッサーの集団が別の道を登っていったのが見えたので、もっと上にもいけるのかな?

映画とか見ないんでよくわからんですが、ノルウェイの森という映画の撮影をここでやったんだそうです

休憩もそこそこに折り返し
しかし下りは怖いよ・・・orz
ちんたら安全運転で下ります
下山後はK404に合流してK213→K39と北上していくとR312に復帰します
その後はR429に進み生野湖に向かいます
ここも比較的いい未知なのでがんばって走るよ('(゚∀゚∩!
生野湖を抜けた後もそのままR429沿いに進み青垣峠に入ります
この青垣峠、国道ならぬ酷道なんて呼ばれている道なんですが、どうも再舗装されたようで酷道Levelは下がってますねw
しかし狭い道・急な坂・ガードレールなしなので慎重に進みましょう
余裕が出てくれば森の中を駆け抜ける結構気持ちいい道です


青垣峠を抜けたらR427に乗って帰路に着きます
途中 道の駅かみ で休憩しようと思ったんですが、11時ぐらいでかなり混雑しているようなので華麗にスルー
そのまま南下し、K295に入って糀屋ダムに向かいます
ここの道は片側は舗装が新しいのですが、反対側の舗装はあんまりよくないです(´・ω・`)
でも道的には舗装のよろしくない道のほうが面白いのでそっちを通過
道が狭く、ブラインドコーナーが多いので前を確認しながらがんばって走るよ('(゚∀゚∩!


糀屋ダムを抜けるとセントラルサーキットの近くに出ます
あとはK24→K79と走って帰宅
8:30ぐらいに出て12:30ごろに帰宅 走行距離は190キロ


しかし今日はとても天気がよかった
完全な夏装備で、ちょっとやりすぎたかと思ったけどちょうどよかったかな