AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

2012年走行会秋

例によって秋の走行会に参加してきました
今回もB氏が撮影班で着てくれる予定だったのですが、先週末に体調を崩してダウンしてたので見送り


例によってあまり当てにならない気象庁のおかげでヤキモキしましたが、現地は晴れ
朝は路面がぬれてたけど、走行は昼からだったので完全ドライ



今回はパドックを半分くらい借り切ってレクサスが何かイベントをやってた模様
その中にLF-Aも置いてありました 黄色かったけどw
走行もしてたけどスロー走行でした 全開のサウンドを聞いてみたかったなぁ


1本目の走行は前にサーキット走行初心者の方が入ってしまい若干つまり気味
参加者の大多数はいまどきのスーパーバイクor大排気量ネイキッドで直線で置いていかれ、コーナーで詰まる始末
しかし先日入れたメタリカのブレーキパッドがいいのか、ブレーキをかなり粘れるようになったので、
前に詰まってもブレーキで抜けるようになりました


2本目は比較的前も開けていたので順調に走行最初の3週ぐらいは前で出て行った友人MのCBRにもミラーの点にされない程度についていけました


そして今回の結果発表


2010/07/29 02:36
2010/10/21 02:30 TT900GP・赤パッド・GIPro
2011/07/28 02:26 セットバックプレート
2011/10/20 02:28 MRタンクパッド
2012/07/26 02:23 ワイドホイール・α-12H・フルエキ・PC5
2012/10/11 02:16 メタリカパッド


なんと最速LAPを7秒も更新できたです
一番大きいのはストレートエンドのブレーキを引っ張れるようになったことですかね
パッドを換えたからか、前回アドバイスをもらったとおり100mの看板手前ぐらいでブレーキをかけても普通にコーナーに入っていけるようになりました
このタイムUPもあってか、今回は1本目2本目とも前の車両を無理せず抜くことができるようになりました
なんだか抜かれるばっかりだったのが抜けるようになってくるとなかなか面白いもので(゚∀゚)


来年このニンジャさんに乗り続けるか、新型に乗り換えるかまだ定かじゃないけど来年の走行会も楽しみだ