AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

タイヤ交換

もうずいぶん前のなりますがEscapeのリアタイヤがこんな状態

カーカス出てるってレベルじゃ(ry 前輪はもっと状態がひどかったので4ヶ月ほど前にお下がりのGP4000Sに履き替え済み
なんと言うデジャブ・・・まぁ確かこんな状態で半年ほど走ってた気がします
以前コンチの4シーズンをブレーキロックでボロボロにしてしまって以来基本リアはロックしないようにセッティングしてたんだけどなぁ
ちなみに現在のEscapeは雨の日通勤専用車です
111は同じVittoriaのDiamanteを履いているのに、こっちは問題なし
という訳で今回は111に新品タイヤを入れて玉突きでEscapeのタイヤを交換します



今回使うのはミシュランのPro4SC チューブもセットで6kほど
大分円安になってきたけど、いまだにこのクラスのタイヤを買うのは海外通販のほうが割安ですね
で、さくっと装着 タイヤ交換もなれたもんだ・・・

サイドウォールが赤くなって派手さが増しました
しかし乗り手の性能劣化が著しいですw
1週間ほど通勤で使用しましたが、乗り味が若干硬くなったかな
まぁバイクもチャリもタイヤの性能使い切るような使い方はできませんが・・・
去年は全然チャリに乗ってなかったので、今年はNinjaさんと両立できるようにがんばろう
とりあえず7月までに5キロほど増えた体重を落とさないとw