AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

アップステップキットのその後

SBKのアップステップ導入時にリアのブレーキホースが折れてしまっていたのでその対策をしました


一応対策として
 1.ブレーキホースを適切な長さにカットする
 2.リザーバタンクを移動させる
1をする場合、問題があっても元に戻せなくなる上に、フルードの交換作業が必要になります。
そんなわけで今回は割りと簡単にできる2の方法で対策しました。
使用したのはホムセンステーとばら売りのボルト、ナット数個
リザーバータンクを固定しているボルトはM6なので、6ミリ程度の穴が開いてるステーを使ってください
今回は30mm程度移動できるステーとM6*25mm、M6*15mm、M6のナット*2、M6スプリングワッシャー*2、M6*2くらいのワッシャー*3くらいを使いました
ワッシャーはリザーバーとステーの間のスペーサーに使いましたが、この辺は現物あわせです

対策前

対策後のリザーバタンクの位置

対策後のブレーキホース

とりあえずこれくらいになってれば問題ないかな・・・
しかし最近また寒くなってきてNinjaに乗れていないのです(´・ω・`)
今週末はあったかいようなので乗れるといいなぁ