AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

Ninja250Rフェンダーレス化2

さて前回何とか取り付けにこぎつけたフェンダーレスキットですが、米国製のパーツなのでこのままではナンバープレートが取り付けできません。
(正直ナンバーのピッチがあっててもどうやってナンバーつければいいか解らない製品なんですが・・・)


今回はホムセンで2mm厚のアルミ板を買ってきてピッチを変換することにしました

という訳でさっくり作成
アルミは比較的柔らかいので、2mmぐらいの厚みならプラスチックカッターを使えばサンダーなどがなくても加工できます
結構根気が要りますが(;´Д`)・・・
後は数箇所穴を開けて完成です
今回はこれをナンバープレートベースにリベット留めして使用します
でも黒ベースのマシンにアルミ地剥き出しだと目立つのでちょいと加工

なにやらアストロプロダクツでカーボン調カッティングシートが安く売ってたのでラッピング
そして余る大量のカッティングシートw


そして取り付けテスト


若干傾いてるようなきもするけど・・・
まぁ問題ないですかね


これで残る問題はウインカーの設置とリフレクターについてです
これについてはまた次回