AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

Ninja250Rフェンダーレス化3

Ninjaさんのフェンダーレス化第3回ですが、前回何とか取り付けに漕ぎ着けたので今回は灯火類の整備です
サーキットではナンバーから灯火まで全部外してスッキリしたいので、PLOTのステルスLEDウインカー(スモーク)ステルスLEDライセンスランプ&リフレクター(スモーク)を使用
取り付けは専用ステーに両面テープで貼り付けてナンバープレートと友締めするだけ
そしてさくっと取り付け



スッキリ∩ ゚∀゚)')
ウインカーは輝度も高く昼間でも視認性が非常にいいです
リフレクターにはナンバー灯機能もついているので保安基準も問題ないはずです


ウインカーの動作については現在リレーをSP武川のワイドレンジフラッシャーリレーを使用しており、ハイフラもなく問題なしです。
Ninjaはウインカーインジケーターが1灯式のためLEDウインカーにするなどしてウインカーの消費電力が下がった場合対策が必要なのですが、
自分のNinjaさんはフロントが12V15Wなので、今回は対応は必要なさそうです。


配線についてはフェンダーレスキット側に穴を開けて対応することにしました
ドリルで数箇所穴を開けて、それをつないで四角形の穴に整形します
一応配線の保護のためKITACOの穴あきグロメットをつけてそこを通します
車両側とのコネクタはエーモンの2824 接続コネクタを使用
車両にインストールするとこんな感じ



シート下が軽く配線地獄になってますが、スイスポよりはましでしょうw
フェンダーレス化についてはとりあえず完了ですが、懸念事項としてフェンダーレス側のナンバーステー取り付け部の強度がどの程度のものかということで・・・
こればっかりは暫く乗ってみないとわからないので、このまま乗ってみようと思います
最悪外れても配線がつながってるので落としてしまうことはないでしょうし・・・