AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

Ninja250Rフェンダーレス化1

相変わらず冬の間に車両のアップデートが続きます。
乗り手は乗れないのでダウングレードしてそうですがorz


今回はカスタムの定番フェンダーレス化。完全に見た目ONLYのカスタムです
サーキット走行時の写真とか見ると、やっぱりあのでかいリアフェンダーがカコ(・Α・)ワルイ!
定番カスタムということで、物はいろいろあるんですが、今回は一番スッキリするやつを選択

今回使用するのはHotbodiesRacingのフェンダーレスキット
メーカー写真のとおりリア周りがかなりスッキリします。

一応申し訳程度にナンバー灯がついています
しかし注意点としてアメリカの製品なのでナンバープレートの取り付けピッチが違います
また製品もあめりかんくおりてぃ

説明書もついていましたが、正直それではまともに取り付けができないというw


とりあえずいろいろ試行錯誤しながら取り付け
普通フェンダーレスの取り付けなんか1Hもあればできると思うんですが、3Hぐらい掛かりましたorz

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER
スッキリ∩ ゚∀゚)')


とりあえず取り付けはできたので、残る問題は
・ナンバープレートの取り付けについて
 →アルミ板を加工して解決
・ウインカー、リフレクターについて
 →PLOTのSECステルスウインカーリフレクターに交換 また配線の通し方も問題


いろいろと問題はありますが、次回に続く