AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

DbPower EX5000

というわけで8月の走行会に向けてオンボードカメラを取り付けました。
有名なのはGoProですが、正直手が出ないので中華製のパチモンを買ってみました。
物はDpPower EX5000
お値段は確か7kぐらいだったかな?
見た目はほぼGoPROで背面モニター付きでWifi搭載


ブレーキマスターのクランプをミラー穴付きに交換して取り付け
使用したのは以下
DAYTONA マスターシリンダークランプタイプバックミラーステー
キタコ アルミスペーサーM10ネジ専用
CFポッシュ テンレスキャップボルト STDタイプ 10mm
MotoFizz ETCアンテナステー

ブレーキマスターのクランプを交換してスペーサーをかませてETCステーを取り付け
10mmスペーサー*2でちょうどいい感じ

ETCステーに穴をあけて雲台を取り付け
雲台は部屋に転がっていたSLIK SBH-61
ちなみにカメラの三脚取り付けネジは1/4インチとかいう意味不明のサイズなので専用品が必要です
今回は部屋に転がっていたものを使いましたが、こういうのも売ってるみたいです

カメラは防水ケースに入れてトライポッドアダプタを使って取り付け念のためワイヤリングもしておきます

前からみるとこんな感じ 指が写ってる…(;^ω^)


前回の動画720p 60fps 手振れ補正ありで録画したものになります
設定の問題かスクリーンがスモークかかってるのが問題なのか、逆光になるとちょっと厳しいですがオンボードカメラとして考えれば十分なものかと
まぁタイムの方はお察しなんですが、映像として記録が残ると次回に役立ちそうな気がします
次回の走行会は11/10 なんか仕事が忙しくなってきたんだけど、行けるのかなぁ