AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

BabyFace フレームスライダー

GSX-Rにフレームスライダーを装着しました。
条件としてはカウルカットしないもの。
本当はPuigのスライダーが欲しかったんですが、注文したら納期1か月以上とか言われたのでキャンセル。
他にも何種類かカット不要のものもありましたが、予算内で名の通ったメーカーということでBabyFaceに決定。


というわけで取り付け。
まず左右のカウルを外します。
GSX-RはSSの中では簡単にカウルを外せる部類だと思います。
念のためエンジンにはジャッキを当てておきます。

持ち上げるのではなく、下がるのを防止したいので当たるぐらいで止めておきます。
とはいってもスペースもないのでオイルパンに当てる形になりますので、止めておいた方がいいかも?


とりあえず左から。

エンジンマウントボルトとホーンステー(?)のボルトを外して取り付けます。



続いて右側。

こちらはエンジンマウントボルトとカウル固定用のボルトで取り付けます。



あとはカウルを戻して取り付け完了。



エンジンマウントを抜くのでもっと手間取るかと思いましたが、さくっと終了。
作業自体は作業内容を把握していれば2hもあれば足りるかと。
スライダー自体はそれほど張り出しているわけではないので走行時は影響なさそう。
正直お世話になる事態にはなりたくないところですが、ファッションの一部ということで…