AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

ヨシムラ エンジンケースガード

フレームスライダーに続いてエンジンガードを購入しました。


Ninjaさんの時はあまり気にならなかったんですが、流石に4気筒になると倒した時にクラッチとジェネレータのケースが当たりそうなのでついでに購入。


候補としてはアグラスヨシムラR&G1,2でアグラスは予算オーバーでR&Gは納期が怪しいのでヨシムラに決定。
まぁ最初からヨシムラ買うつもりだったけどね!


サクッと取り付け!


取り付けはカバーのボルトを外して交換するだけ。
ただし1か所カウルと被るボルトがあるので、カウルを外して作業する方がいいと思います。
今回は下側だけフリーにして取り付けました。


効果のほどですが、実際に立ちごけして確認しました!(ノ∀`)
コンビニの駐車場でブレーキの勢いで右に転倒したのですが、右側カバーサイレンサーのカバーにちょっと傷が入っただけでカウルは無傷でした。
つけててよかったエンジンカバー(ノ∀`)