AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

ちょっとハイスロ化

8月の走行会で大分このバイクにも慣れてきたような気がするのでちょろっとハイスロ化してみました
GSX-Rのハイスロ化では定番のようですがYZF-R1(2014)のスロットルに交換しました

品番:4C8-26240-00 1,500円くらい

こちらがR1のスロットル 36.8φだそうです

こちらが外したGSX-R750のスロットル 34φくらい?

さて交換ですがまずスロットル側のアジャスターを緩めます

左側のサイドカバーを外してスロットルワイヤーの下側(戻り側?)を緩めてワイヤーをフリーにします

あとはスイッチボックスを外してスロットルパイプを入れ替えます

スイッチボックスを組み直し、スロットルワイヤーを戻して作業完了
一度エンジンをかけてハンドルを切ってスロットルが動かないか確認しておきます
自分の車両ではアジャスターをもっとも緩めた状態でちょうどいい感じ
Ninjaさんと違ってスロットル側で調整ができないようなのでワイヤーがSTDのままではこれぐらいが限界っぽいです
またNinjaさんの時に苦労したバーエンドは特にネジロックも塗布されていないようで楽勝でした
スロットルの構造が理解できていれば1hぐらいで交換できるんじゃないでしょうか
左右でグリップが違う状態になっちゃったので、そのうち左も変えようかな