AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

Ninja250R フロントウインカー交換

ニンジャーのFウインカーを貼り付け式に交換しました
どうもあのニョキっと生えてるウインカーがあんまり好きになれない。。。

物は PLOT エアロフラッシュ タイプB スモーク

これだとちょうどウインカーの穴より一回り大きいので、穴の処理を考えなくてもOK

そしてさくっと装着

そして点灯

斜め前

正面

特に写真とかはとってなかったんだけど、作業的には以下のとおり

商品には元からキボシ端子がついてたんだけど、両方オスだった上にスリーブがなかったので切断
元のウインカーの線をカプラーより手前で切断
後は配線加工して両面テープ&タイラップで止めて完成

ちなみに1回前後逆につけてしまってやり直したのは内緒
配線加工とかをやったのは初めてではなかったけど、カウルはずし作業から完成まで4時間ぐらいかかったか?

とりあえず素の状態で点灯して若干ハイフラ気味
でも120回/分には収まってる模様。。。

ちなみに後ろも交換する予定
ACTIVE LEDウインカー ライセンスホルダー付き スモーク

でもこっちは結構お高いので、いつになるかは不明。。。