AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

Ninjaさんの修理状況その2

今回は吹っ飛んでいったフロントウインカーについて
これまで使っていたのはPLOT エアロフラッシュTypeB
このウインカーはNinjaのフロントウインカー取り付け部の穴がきれいに隠れるので結構お勧めです


で、今回使用するのはDLC MOTOLEDティアドロップLEDフラッシャー
HPの図面で見る限り、穴がギリギリ隠れるかどうか・・・というところだったんですが、結論から言うとアウトでしたorz
またこのウインカーは両面テープで貼り付けることはできないタイプのようで(;´Д`)
というわけで今回のウインカー取り付けは結構難儀しました・・・


作業中の写真は残っていないので具体的な内容としては
・PPシートで一回り大きい土台を作成 そのままでは両面テープがつかないので(PPなので)余ってたカーボン調シートでラッピング
・アルミ板からステーを切り出→3箇所穴を開ける
・ウインカーに土台を挟んでステーをネジ止め
・ステーにタイラップをかけて本体に固定
で、取り付けるとこんな感じ






この辺は今後カウルの補修時にもう少し変更するかもしれません
ウインカーの輝度についてはDLCだけあって問題なさそうです


しかしここで問題が1つ
Ninja250Rのようにウインカーインジケーターが1つの車両でウインカーの消費電力が少なくなるとウインカー作動時にハザード状態になってしまいます
今回はPOSH インジケータースタビライザーを使って対応

物自体はたぶん3年ぐらい前から買ってあったような・・・
取り付け方法はウインカーインジケータのラインを切断しワンタッチカプラーで取り付け、片方をアースにつなげるだけ
ウインカーインジケータのラインは左右でそれぞれ+-が入れ替わるので、カプラの取り付けの際極性については気にしなくてもOKです
アースはカウルステー左側のサブステー取り付け部に友締め

インジケータのラインは結構タイトなのでハーネステープを少しはがして取り付けました
バイクだから防水とか気になるんだけど・・・カウル裏だから大丈夫かな・・・


とりあえずウインカー関連の補修は以上