AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

ラジアル化

次回の走行会に備えてタイヤ交換を考えていたんですが、どうにもバイアスだと選択肢が限られるので、
バリオスのリアホイールに変更することでラジアル化しました


ラジアル化に必要なのは
 ・バリオス1のホイール、スプロケハブ
 ・対応したカラー(今回はPenskeから出ているコンバージョンキットを使用)


リアスプロケットバリオス用、ブレーキローターはNinja用を使用します
タイヤサイズは150/60R17に変更になります
今回のタイヤの選択肢はBRIDGESTONEのBT-003ST-HかDUNLOPのα-12Hの二択
今までずっとDUNLOPなんですって話で今回もDUNLOPになりました


びふぉー

あふたー

なんかタイヤ替えただけで今っぽいバイクになった感じ
ちなみに今回折角なので前後スプロケチェーン交換も同時に行いました

スプロケはXAM、チェーンはRKのGV520R-XW


交換後200キロほど走ってきましたが、特に違和感はでてないので問題なさそう
ただ、後ろはちょっと重くなったような感じを受けます
タイヤがハイグリップラジアルになったんで、これまでのそろそろ限界なTT900GPに比べると安心して寝かせられる感じ


ちなみに今回ホイールの手配&塗装からタイヤ交換で約100kくらいかかってる気がする・・・(´Д`;)
我ながら馬鹿なことやってるなぁ


さて次はハンドル周りかな(ぇ