AMX-002の暇つぶし日記 Swift & GSX-R750

Ninja250RからGSX-R750に乗り替えたスイスポ乗りの日記

ハンドルストッパーもどき

BabyFaceセパハンに交換後、最大まで絞るとフルロック時に手を挟んでしまうクリアランスになってしまいました

これは市販のハンドルストッパーを使えば調整できるのですが、BEET製で約5kと結構なお値段がします
CF POSHからミニバイク用が2kぐらいで出てますが、これは使えるかどうか買ってみないと判らなかったのでパス
という訳で今回は手元にある部材で何とかしてみます

ハンドルの切れ角を小さくするにはフレーム側とフォーク側の突起の間に詰め物をします


で、今回はフェンダーレス作成のときにあまった2mmのアルミ板を加工してはさんでみることに

片側2枚で4mmずつ下駄を履かせます
それぞれは金属用の接着剤で固定

とりあえずこの後ハーネステープを巻いてあるので、簡単には落ちないと思います
今度カウル外すときにきれいに巻きなおすかな・・・
で、回収後のフルロックはこんな感じ

とりあえず手が挟まることはなくなりました
たった4mmの下駄ですが、Uターンなどするときは今までと同じ感覚ではいけなくなりました
また、ハンドルロックも掛からなくなります・・・
この状態で500キロほど走ってますが、とりあえず問題なさそうな感じなので、これでいってみようと思います